【明晰夢】夢日記はじめました【第1夜】

こんにちわ、ライムです。

f:id:inopon_1109:20170809002918j:plain

以前、明晰夢の記事を書きました。

 

inopon-1109.hatenablog.com

 

この中で明晰夢をの記事を書くなら、自分で試してみろよ!

やってもいないことを記事にするなと書きましたので、今日から夢日記をつけます。

 

そもそも夢日記とは、夢で起きたことを細かに日記にすることで明晰夢を見ることがで切る方法です。

 では、早速つけていきたいと思います。

 

続きを読む

これはすごい明晰夢! 自分の夢をコントロールするということ

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KAZU20140601-P6010023_TP_V.jpg

人は寝ている時に「」を見る。

夢を見ないという人は、ただ夢を見ていることを忘れてしまっているのだ。

 

そもそも、夢を見るという現象は寝ている間に脳が過去の記憶の情報を整理をしているということの現れであり、その過程で見るものだと昔、誰かに教わった記憶がある。

(不確定な情報ですので、知りたい方は地震でお調べください。)

 

つまり、誰かに僕が会社をやめた今でも異様に以前の会社の社長に怒られる夢を見るのは、脳がデータの整理 しているということなのでしょう。

 

この夢は本来、自分で自覚することはできずに起きるまで、自分が夢を見ているということに気づかないはずだが...。

 

続きを読む

ブログ再開のお知らせ。

大変申し訳ございません。

諸事情により、しばらく更新を休止・過去の記事を削除いたしました。

 

しかし、再度、ブログを更新していく所存ですので

見ている皆さん、良かったらご贔屓に御願いいたします。

 

       

↓ プロフィールはこちら ↓

 

inopon-1109.hatenablog.com

 

いちご大福を考えた人にノーベル賞並みの賞をあげたい。

こんにちわ、ライムです。

唐突ですか、皆さん いちご大福 は好きですか?

 

http://www.kisaragi.co.jp/img/product/jsweets/daifuku_ichigo/photo01.jpg

引用:いちご大福|きさらぎ(和菓子・洋菓子)

 

綺麗な桜色のお饅頭の中に包まれた一粒のいちご。

可愛いらしいその姿は、まるでアイドルのよう。

 

しかし、気づけばここ数年で流行ったもの。

カロン? パンケーキ? 確かに美味しいですが。

だけど、昔はパンケーキはありませんでしたよね。

 

 今日はそんないちご大福について書きたいと思います。

 

続きを読む

ブログについて

このブログについて

 

こんにちわ。当ブログの管理人 ライム です。

ブログを閲覧いただきありがとうございます。

 

あなたにとっての人生とはどのようなものでしょうか。

僕は死ぬときに満足して逝けるような人生になりたいと思います。

 

一度きりの人生。

色々なことにチャレンジして悔いを残さないために。

 

その中の一つがブログでした。

文章力がなくても書き続けてみたら、何かプラスになるかもしれない。

そんな僕が色々なことを書いていくブログとなっています。

 

随時更新予定となっておりますので、どうか宜しくお願い致します。

 

プロフィール

 

氏名:ライム

職業:ニート( 2017年 8月 6日 現在)

年齢:23歳

経歴:私立大学 → 中小IT → ニート

趣味:特になし