音将軍が現れたから、音姫について本気で考えてみた。

 音姫ならぬ、音将軍現る。

 

男性といえど、トイレの音は聞かれたくないものですよね。

そんな中、twitter上では、ボタンを押すと法螺貝の音が流れる

音姫ならぬ、「 音将軍 」を試作するユーザーが現れました。

 

 

 しかし、確かに法螺貝は、戦の合図としても使われていましたが

どちらかというと、将軍というよりも戦国大名や武将のようなイメージが強い気がします。

 

 

 

 僕が音将軍を作るとしたら。

 

僕の中での将軍のイメージといえばやはりこの方しかいません。

 

f:id:inopon_1109:20170518123025p:plain

 

      

      暴れん坊将軍です。

 

 

 

        そんな暴れん坊将軍といったらこれしかありません。

 

 

             出典: youtu.be

 

 

    疾走感もさることながら、まるで悪を懲らしめている感覚も味わえます。

    実際に携帯を持ち込み、家のトイレで曲をかけてみましたが、、、

 

 

      落ち着かねぇ!!!!

 

 

 他の曲で試してみた。

 

    では、他の曲ならどうでしょう。

 

 ①、水戸黄門 OP曲 「 あゝ人生に涙あり 」

 

          出典: youtu.be

 

     

     時代劇つながりで。

 

     こうもん 様です。 えぇ、こうもん 様です。

     

     スローテンポに流れるような曲調

     残念ながら試してはいないのですが、暴れん坊将軍よりは

     良いのではないのでしょうか。オススメです。

 

 ②、必殺仕事人 「 殺しのテーマ 」

 

             出典:youtu.be

 

 

     こちらも、時代劇つながり。

 

     曲調はアップテンポですが、意味はあります。

     

     男はみな 用を足す時は仕事人ですから。       

 

    まとめ 

 

              無難が1番。