僕はどうやらひねくれているかもしれない。

こんにちわ。いのぽんです。

突然ですが、どうやら僕はひねくれているかもしれない

 

決して、性格がいいとは自分では思わなかったものの

友人に指摘されて初めて気付いた僕のひねくれさ。

 

今回は、僕が気になったことを述べていくことにする。

 

 

成人式から1年経った女の子に対する思うこと

 

f:id:inopon_1109:20170625152721j:plain

 

成人式とは記念の節目であり、気持ちが舞い上がる。

また、地元に里帰りして、普段会えない友達と

おめかしした姿でたくさん写真を撮ることでしょう。

 

「成人式〜 久々の〇〇と会ってまぢ楽しい。」

 

こんな風にSNSは溢れかえります。

結構、結構、大いに結構。せっかくの成人式、大いに楽しまないと。

 

僕が疑問に思うことは、その1年前に成人式をあげた女の子

 

「成人式からもう1年。時間経つの早すぎ。」

 

と1年前の成人式の振袖姿を載せる女の子たち。まだこれなら分かりますが

 

「〇〇(後輩の名前)たちが成人式。私ももうババア」

 

と1年前の振袖姿を載せる女の子たち。いやいや、後輩関係ないでしょ!!!

ただ、自分の可愛い写真を載せたいだけやんけ!!!

 

もう若くないを連発する若者。

 

大学生 → 高校生 や 社会人 → 大学生 見ることが多いこの言葉。

 

「無理無理、もう若くないわ。」

 

自分より年下がいっているのを見ると、僕、あなたより年上なんですけど、

若くないてか、それあなたが怠惰な生活からくる衰えでしょ。

体力ない? 動けバカ! そんな1歳2歳で変わるはずがねえよ。

 

とついつい言いたくなってしまいます。僕だってまだ若いですからね。

 

SNSにおけるよく分からないハッシュタグ

 

http://www.kaigainet.com/Images/instagram.jpg

 

 

SNSハッシュタグつけたりする人って多いですよね。

そもそもハッシュタグとは

特定のワードに番号記号「#」を付けることで、あるグループや「クラスタ」内で共有する情報を格納するメタデータのタグとして用いられる。

引用:ハッシュタグとは - はてなキーワード

 

例えば、#海 と付けることにより海について共有することができます。

ハッシュタグを用いて手軽な検索手段として活用ができるわけです。

 

しかし、中にはユーザーが一回しか使ってない

ハッシュタグを見かけることもしばしば見かけることがあります。

 

「今日は〇〇作ったけど、美味しすぎてやばい」

「海に行ったけど、〇〇が落ちてびしょ濡れで笑った。」

 

これ、ハッシュタグの必要ある? と思ってしまうのですが

何か大きな意味があるのでしょうか? もし、知っている人いたら

ぜひ、教えていただきたいです。

 

まとめ

今回、あげた3点はあくまで個人の主観であり

決して、全否定するわけではない。全否定はしないが。

また、SNSなんて自由に呟いていい場所であり、僕が間違っている。

 

ただ、少し気になっただけなんだ。。。