永遠のテーマ! この世に神様は存在するのか。

こんにちわ。いのぽんです。

皆さん神様の存在を信じますか? 別に宗教的なお誘いではありません。

http://www.webase.jp/news/ent_img/kamisama.jpg

 

日本神話において神様といえば、

天照大神アマテラスオオミカミ伊奘諾尊(イザナギが有名です。

http://climbing-shoes.info/hitori/wp-content/uploads/2016/11/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2016-11-18-21.20.04.png

 

海外では、ユダヤ教キリスト教イスラム教は同じ神様であり

また、神話ではゼウスポセイドンなどが有名ですね。

http://www.gibe-on.info/wp-content/uploads/2016/11/%E3%82%BC%E3%82%A6%E3%82%B9.png

 

神様はこの世にいない。

 

僕は、基本的には神様は存在しないものだと思っています。

でなければ、人間は生まれながらにして、すでに優劣がついていませんから。

 

しかし、そんな無神派である僕も神様の存在を信じてしまう時がある。

 

腹痛の時だけ神様を頼る。

 

腹痛の時だけ神様を頼る。

だいたい、毎回頼る。必死こいて。

 

まず、自分の今までの過ちを後悔し、許しを請います。

そして、未来永劫悪いことをしないことを誓います。

 

腹痛の時だけトイレの中は懺悔室に様変わりします。

 

     https://i.ytimg.com/vi/QU-HoFViIpg/hqdefault.jpg

 

 

神様もそんな状況を見ているのか、救いの手を差し伸べます。

だんだん腹痛が治まってきて落ち着きを取り戻す。

 

そして、トイレから出て10分もすれば信仰を捨て、神なぞいないと言い出す始末。

 

いつか僕の身に神のいかづちが降って来るかもしれません。

 

旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。

ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えられているがね。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dobonkai/20140126/20140126115644.jpg

 

まとめ

 

神様はいるかもしれないし、いないかもしれない。

信じるも信じないもあなたの自由。私は神様はいないと思っています。

 

ただ、もし神様が本当にいるならば、、、

 

   僕を正社員にさせてください!