【明晰夢】ボルケーノ【第3夜】

こんにちわ。ライムです。

http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20091207/22/99/a2/j/o102407681260193069576.jpg

本日は8月9日。長崎に原爆が落とされた日でもあります。

人類史上実践で用いられた最後の核兵器。もう二度と使われることのないことを心より祈るばかりです。

 

では、本日も夢日記を更新していきたいと思います。

 

 マグマがやってくる

http://www.hanamaruudon.com/aprilfool2014/material/images/img_section04.jpg

舞台はとある山中の坑道、ダイナマイトを運ぶとこから始まる。

僕の仕事はダイナマイトを使いマグマを塞きとめるとこが仕事だ。

(どこのトミー・リー・ジョーンンズ)

 

発破! 発破! ひたすら発破!

http://hatusetonneru.up.n.seesaa.net/hatusetonneru/image/DSCF1001.JPG?d=a1

しかし、ここで問題が発生。

マグマがどうしても勢いが強すぎて止められないことが発覚。

このままでは街にまでマグマが流れ出てしまう。

 

急ぎ職場に戻り、社員総出での検討を開始する。

焦る一同。仲間同士での口論から殴り合いに発展。

泣き叫ぶ女子社員、しかし、一向にいい案が浮かばない。

 

「終わった、俺たちの街は終わるんだ...。」といっていたら

まさかの夢が終わってしまった。

 

第3夜を終えて

今日の睡眠時間が短かったことが起因しているんでしょうか。

設定的にはいい夢でしたが、密度はいつもに比べてなかったと思われます。