いのぽんの野望

気ままに描く

異性の友達の旅行、それってどういう意味?

こんにちわ、いのぽんです。

f:id:inopon_1109:20170903121442j:plain

 

4月末に仕事を退職して以来、バイトもせずにのほほんとした生活を送っています。

 

懐が温かい友人からの誘いで遊びに行くことはありますが、

基本は家でYoutubeを見たり、Hulu見たりといった生活を続けています。

 

そんな中、最近よく遊ぶ年下の女の子(元アルバイトの先輩・後輩の関係)と

就職してお給料入ったら、お泊まり旅行に行こう」という話になりました。

 

そう、2人きりです。

僕の人生において彼女以外での異性と2人きりでのお泊まり旅行は経験はありません。

 

こういった場合、どのような意味合いを持っているのでしょうか。

 

【 CASE 1  あなたのことが好きですよ のサイン】

f:id:inopon_1109:20170903115302j:plain

 

まず、はじめに2人でのお泊まり旅行ということは一緒に寝るということ。

その時点で、男性側も女性側もある程度の意識は持っていると思います。

2人で旅行に行って寝る部屋が違うとかなら話が別ですが。

 

長い時間共にして、温泉に浸かり、一緒にご飯を食べ、最後に枕を交わす。

あなたと合体したい(ネタが古い)という意味合いを含む旅行でしょうか。

男性側から見たらこのように思ってしまう人は多いと思います。

 

【 CASE 2 別にあなたのことなんて意識してない 】

f:id:inopon_1109:20170903115348j:plain

 

異性ということを感じずに、1人の友達として旅行に誘ったという場合。

男女の友情が深く、女性側からしたら男性側に信頼を置いている場合なら

旅行に行くのも自然なことかもしれませんね。

 

しかし、2人きりの旅行だからと浮かれて、『 恋人 』になれたらそれは素敵なことだと思いますが、もしお互いの思いにズレが生じた場合。

 

つまり、告白して振られてたり、いいムードになったからと迫って拒否られたりでもしたらでもしたら、2人の関係性にも影響を及ぼす可能性があります。

 

まとめ

今回、誘われた旅行はどちらかというと CASE2 の旅行だと思います。

僕とその子の間柄は、決して男女の関係を匂わせるようなものではないためです。

そもそも、就職してないと行けないんですけどね。

 

しかし、世間一般で『 男友達 』『女友達』と旅行いく場合

みなさんはどのような感情を持って旅行に行くのでしょうか。

その人たちの関係性によって意見が別れるかと思います。

 

=過去記事=

 

inopon-1109.hatenablog.com

 

 

inopon-1109.hatenablog.com