何回も見てしまう映画がある人だけ見るべきもの

こんにちわ。いのぽんです。

ついつい何回も見てしまう映画ってありませんか?

 

http://curassy.com/file/parts/Ic4d58ed/7d6252e1f414b882a7e9c904e4e4741a.jpg

 

僕はあります。

あれ?買ったほうがもう早いんじゃね? ってほど見た映画。

毎週、もしくは毎月見ているかもしれない映画。

 

本当に買ったほうがいいですよ。その映画。

いくら100円レンタルでも30回も見たら買えてしまいますからね。

目先の安さに引かれて、損をしてしまいます。

 

まぁ、今回はそんな僕の何回も見てしまう映画を紹介します。

 

 

イエスマン “YES”は人生のパスワード』

http://raq-hiphop.com/wp-content/uploads/2014/03/yesman.jpg

公開年 :2008年

制作国 :アメリカ

制 作 :ワーナー・ブラザーズ

監 督 :ペイトン・リード

 

あらすじ 

何事にも消極的な主人公カール(演:ジム・キャリー)が

友人の誘いで参加したセミナーをきっかけに全ての問いにYES!と答えるようなる。

そのおかげかカールの人生が180°変わっていく。

 

感想

 悩んでる人におすすめ。前向きになれます。

人生を有意義に過ごすための魔法の言葉 YES!  笑って楽しめる映画です。

僕も見終わった後にはついつい  YES!と答えたくなりました。

 

『ターミナル』

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-e3-2d/marosango0314/folder/1101759/00/47891600/img_2?1416226879

公開年 :2004年

制作国 :アメリカ

制 作 :ドリームワークス

監 督 :スティーブン・スピルバーグ

 

あらすじ 

亡き父との約束のためにアメリカへやってきた主人公ナボルスキー(トム・ハンクス

しかし、彼の母国がクーデターのために国が消滅してしまったために

帰国することも入国できなくなってしまう。ここは言葉も通じない異国の地。

彼は空港ターミナルで生活し続けることになる。

 

感想

 空港ターミナルで生活をしながら、築かれていく人間関係。

ほんのり温かい気持ちになれます。またこの映画に出てくる

空港ターミナルはセットで、全て作られています。驚きです。

 

特攻野郎Aチーム THE MOVIE 

http://imgc.nxtv.jp/img/info/tit/00013/SID0013256.png

公開年 :2010年

制作国 :アメリカ

制 作 :20世紀フォックス

監 督 :ジョー・カーナハン

 

あらすじ 

ジョン・スミス大佐(リーアム・ニーソン)率いる特殊部隊Aチーム。

ある日、CIA捜査官のリンチからAチームにドルの原盤を取り返して欲しいとの

依頼がやってくる。作戦に取り掛かる彼らだったが...。

 

 感想

 Aチームのキャラ1人1人の個性が強烈な爽快アクション映画。

特に戦車が空を飛ぶシーンなんか、興奮しました。

トーリーも単純だからこそ、気兼ねなく見ることができます。

 

まとめ 

今回紹介した映画。僕の大好きな映画たちです。

映画も食べ物と同じで人によって好みはありますがよかったらぜひ。

また、もう少しおすすめしたい映画もあるので次の機会に。

 

冒頭でも言いましたが、

何回も見てしまう映画があるなら買ったほうがいいです! 

 

では、今回はこの辺で。