
タバコの値上がりを踏まえて、タバコの話

フィリップモリスジャパン タバコの値上げを申請

 

タバコ販売大手のフィリップモリスジャパンが販売している主要な4ブランド

82銘柄のタバコの値上げを財務省に申請しました。

この認可が降りることにより、9月1日には一律で1箱10円の引き上げられます。

 

自身も喫煙者であり、愛するマールボロ・ライト・メンソール 

通称 " マルメラ " も例外ではありません。

 

   f:id:inopon_1109:20170517173731p:plain

    引用:言葉を手にしていく感覚: マルメラ

 

 

どうして、人はタバコを吸ってしまうのか。 

https://pakutaso.hyper-cdn.jp/shared/img/thumb/ookawatabako20150201184413_TP_V.jpg

 

非喫煙者の方からしたらタバコ吸う行為というのは理解できないことだと思います。

 

・お金がかかる。

・においが衣服つく。

・病気のリスクが増える。

 

正直、あげればきりがないくらい出てきますね。

 

「タバコを吸わなければいいじゃん!!!」

 

できることならそうしたいのですが、

そう、うまくいかいないのがタバコの怖いところですよね。

 

私は骨折の入院生活の中で3日ほど禁煙をしました。

(救急病棟から普通の入院部屋から移されるまでの3日間です。)

 

 f:id:inopon_1109:20170517182640j:plain

 

他の病院はどうなのかは知りませんが、私の入院した病院では、

院内はもちろん敷地内ですら、喫煙は認めれていませんでした。

 

ベッドに横たわる私の脳内は常に 煙 の文字で埋め尽くされていたと思います。

しかし、あまりの耐えられず、友人に頼んでタバコを買ってきてもらいました。

 

久しぶりのタバコを吸った瞬間。私は快楽の海へと落ちていきました。

言葉では表現できないものが私の中を駆け巡っていったのです。

 

 

長年禁煙していたのに、1回の喫煙でまた吸い出してしまうこともあるそうです。

簡単にやめようと思ってもタバコというものは、いつまでも追いかけてきます。

終わりのない鬼ごっこのないように。

 

f:id:inopon_1109:20170517182135p:plain

 

 まとめ

 

 

    タバコは吸ってもすわれるな!